塾生・保護者の声

体験記
保護者(母親)

中学2年

Fさん

短時間の勉強を繰り返すことで、無理なく続けられる

s-liveに入塾するまでは、机に向かう=成績と思っており無理矢理机に向かわせる考え方でした。 しかし先生から『短い時間を何度も繰り返す方法』を教えて頂き、『短時間』なので少しずつですが無理なく机に向かえる様になりました。 先生方が何度もうっかりミスにくり返し取り組んでくださったことで、今までの『一度できたから大丈夫』という思い込みもかなり少なくなった様に思われます。 まだまだ改善すべき点は盛り沢山ですが、消極的な本人をいつも励ましてくださる先生方に感謝しております。

体験記
保護者(母親)

中学2年

Kさん

勉強の仕方が分かり授業中も集中して聞いている

学校の提出物であるワークやノートの評価が、各教科良くなりました。 s-Liveさんに通うようになり、勉強の仕方が分かり授業中も集中して聞いているとの事です。 テスト前勉強も本人が「する」と言うので参加してみました。 そのおかげで数学の証明問題が解けるようになり、帰宅後も忘れないように復習していました。

体験記
本人(中学生女子)

中学2年

Yさん

テストで不安に思ったこともすぐ相談できた

今回、テストで不安に思ったこともすぐ相談できたのが良かったです。 なにより、映像授業で分からない所を確認できたのが良かったです。 私はここに通いはじめて短いからあまり書けないけれど、 これからも通いつづけてがんばろうと思います。